ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク公共図書館で開催されたPinterest for Businessに行ってきた

日本だとそれほどなじみのないPinterest(ピンタレスト)ですが、アメリカではバリバリ使われています。Pinterestをビジネスで使用する10の秘訣というセミナーが図書館で開催されていたので、行ってきました。 ちなみにこのセミナーはシリーズになっており、…

NYのクロナッツ(ドーナッツ+クロワッサン)をついに食べた。今でも大行列。(ドミニクアンセル)

日本にも上陸したドミニクアンセルベーカリーですが、大勢の人がクロナッツを求め、ニューヨークでまだまだ大行列が出来ています。お店は8時にオープンするのですが、10時ごろまでに並ばないと買えないほどです。 3度挑戦してやっと食べることができました!…

NYUで行われた「ゲームをテイスティングしちゃう」というセミナーに行ってきた

ニューヨーク大学のゲーム学部(Game Center)で行われた、Tasting Gamesというセミナーに行ってきました。ゲームをテイスティングしちゃうと訳してみましたが、ゲームクリエイターの方がゲームを食べ物に例えながら、おもしろい観点でゲームとはなんぞやを…

ニューヨーク、美術系大学の就活ってどうなってるの?大学内で行われたキャリアエキスポや掲示板について

パーソンズ美術大学で開かれたキャリアエキスポに行こうとしてみました。が、ものすごい人、そしてものすごい行列で断念してきました・・。どんな様子だったか、どのように進めていくのか、見れた分だけ書いてみます。

新たなブームの予感!レインボードーナッツがニューヨークに爆誕!(Moe's Doughs Donut Shop)

ニューヨークはブルックリンに、またまた度肝を抜くようなドーナッツが生まれました。その名もレインボーケーキ。ケーキという名前ですが、実態はドーナッツです。まだまだブーム前でお店は空いていましたが、これから大爆発する予感・・!

使えるリンクが15以上!アメリカ流「ゲームアプリを成功させるには」セミナー行ってきた。

Tumblr社で開催された、How to successfully Launch Your Mobile Gameというセミナーに行ってきました。日本とはまた違った戦略や、データの収集方法など目から鱗が満載です。ゲームアプリを世界的に展開にはどうすればいいかの基礎が詰まっていました。

超行列!ニューヨーカーも虜、巨大ファンシーミルクシェイク(Black Tap)

インスタグラム上で衝撃的なビジュアルを世の中に知らしめ、ニューヨーク中の度肝を抜きまくっている、とにかくすごいミルクシェイクが今大人気です。2時間半以上並んで、ついに体験してきました。

シンガポールのマックで買えるnanoblockがぐぅかわすぎ!

シンガポールのマクドナルドで購入することができる、ナノブロックでできたミニマックたちがめちゃくちゃかわいいです。日本でも展開してほしい!

最近のアメリカの教会はiPadで寄付できちゃう?!【海外IT情報】

タイムズスクエア近辺にある教会にふらっと行ったのですが、最新のドネーション(寄付)システムがあり、ついに教会もここまで来たのか・・!と驚きました。