ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【NYグルメ】甘くてかわいいチョコがいっぱい!Stick with meは童話から飛び出てきたお店みたい

ニューヨーク、Nolitaにあるとってもかわいいチョコレートのお店に行ってきました。 チョコレートがまるで宝石のようにキラキラ。とってもかわいいケーキや、おしゃれ生キャラメルも売っていて、お店の中にいるだけでとっても幸せになれる空間でした。

【Unity】Playmaker 公式チュートリアル動画を日本語で読み解く09 - Touch Info②

前回の続き(24:00~37:59) 5. Tap to Move - How to "move to tap", in the style of an RPG/RTS - タップしたところにCubeがアニメーション付きで動いていく6. Conditional Move or Drag - Uses tap count to determine whether to move or drag an object b…

【Unity】Playmaker 公式チュートリアル動画を日本語で読み解く09 - Touch Info①

動画が約38分あり、内容も1~7項目に分かれているので、分割して説明します。(0:00~24:00) 1. Jump to Touch - タッチしたところにオブジェクトを移動させる2. Jump and Follow - タッチしたところにオブジェクトが移動し、そのまま指を動かすとそのオブジェ…

【技術英語】PCとMacとは

日本ではパソコンのことを、パソコン、ノーパソ、デスクトップ、IT関連の人はPCと読んだりしますよね。 そして次に、WIndows? Mac?という話になることも。 ただ実は、アメリカではPC?Mac?と聞かれます。

TEDx New York Salonに行ってきた

せっかくアメリカにいるんだったら、TED?と思い付き、行ってみました。TEDx ニューヨーク。 「Food in Our Lives」 by Ron Grossという会に参加してみました。結論を言うと、プレゼンを聞くというよりはディスカッションをする素敵な場でした。

Unity Asset Storeから何もダウンロードできないときの対処法

突然Unityアセットストアから、全てのアセットのダウンロードとアップデートができなくなりました。(インポートはできる)ネット上にあまり情報がなく、最終的にはカスタマーサポートの方に教えていただいたやり方で解決したので、書いておきます。

NY、クーパー・ヒューイット国立デザイン美術館が教えてくれる「デザインの作りかた」

マンハッタン内にあるグラフィックデザインに特化した美術館(正式には博物館)に行きました。 好きな作品を保存できて後で見返すことができたり、タッチペンで遊べたりと画期的でした。もちろん展示の内容もそして建物も歴史があり、とっても興味深かったで…