ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】Playmaker 公式チュートリアル動画を日本語で読み解く08 - Touch Event

画面をタッチしている指の動きに合わせて、ゲーム画面に置かれたCubeが動きに合わせて指定した方向へくるくる動くアプリを作ります。

【革命的】洋書を安く手に入れる方法

ニューヨークの本屋で買えば、もちろん日本に比べて洋書は安いです。 でもそれは日本ではできないし・・。 なんとか洋書をもっと安く買えないものか?と思っていたところ画期的な方法発見したのです!

【Unity】Playmaker 公式チュートリアル動画を日本語で読み解く07 - Touch Count

2つのアプリを作ります。 Example1: 指を画面の上に乗せて今何本指が乗ってるか検知するアプリ。Example2: 設置したCubeがタップでくるくる回るアプリ。画面に乗せる指の本数(1~3)に合わせて、回転の方向が変わります。

Microsoftニューヨークオフィスで行われたJavaScriptのカンファレンス「NYC JS Open Day」に行ってきた

Microsoft(マイクロソフト)がスポンサーのJavaScript(略してJS)のカンファレンスへ行ってきました。 RSVP(事前予約)があれば、誰でも無料で参加できるという太っ腹なカンファレンス。 しかもMicrosoftのニューヨーク支社へ入れるということで、それだ…

ニューヨーク大学で開催されたゲームショウ「The NYU Arcade」に行ってきた

ニューヨーク大学(通称:NYU)にて新進気鋭のインディーズ系ゲームアプリデベロッパーたちが、自分たちのゲームを発表するプチゲームショウ的なイベントがあったので、見に行ってきました。無料でした。 ちなみに、NYUにはGame Center(ゲームセンター)な…

2018年完成予定!ニューヨーク超最新スポット「Lowline」(ローライン)に行ってきた

完成は2018年予定の超超最新スポット!ローラインという地下公園です。一般公開を10月から来年の3月までしているということで、見に行ってきました。

次来るNYグルメ?!ゆめかわいいカップケーキ屋さん見つけた(Sugar Sweet Sunshine)

ニューヨークのカップケーキといえばマグノリアベーカリー。かわいくて甘くておいしいんですよね。でもちょっと高い・・ 他にもとってもかわいいカップケーキ屋さんはあるのですが、ニューヨークはいろいろお値段が高いので、やっぱり高い・・。 そしてつい…

英語でのダミーのテキストの流し込みはこれ

英語でサイトなど文章をたくさん入れて何かをを作る時、hoge hogeじゃかっこ悪い・・。This is the sentense which I am writing.など適当な文章を入れてもいちいちその英語があってるのか気になる・・。ということでアメリカ人にも笑われないダミー文章につ…

【Unity】Playmaker 公式チュートリアル動画を日本語で読み解く06 - Device Vibrate

デバイスをバイブレーションさせる機能を作ります。今回は本当に短くて3分弱の動画です。解説も超短いです。

アメリカのバナー広告のキャプチャ

アメリカにいると、バナー広告がアメリカのものになることが多いので、せっかくなのでよく見るタイプを日々キャプチャしておりまして、それがたまってきたので、貼っていきます。

小規模のゲームデベロッパーが自分たちのアプリを紹介する「November Demo & Play Night 」@ Tumblrオフィス(NY)に行ってみた。

Tumblr(タンブラー)のニューヨークオフィスで小規模ゲーム開発者の会社が自分たちのアプリを紹介するという会があり、ニューヨーカーたちはいったいどんなアプリを開発してんだろうかと興味を持ち、参加してきました。

英語のプラトーを突破するために

もうビギナーレベルではないけれど、なぜか英語がすらすら話せない・・という方は世の中に多いと思います。まさに私もその時期、いわゆるプラトーです・・。 プラトーとはPlateau (景気・学習などの)高原状態,プラトー 《上昇も低下もしない比較的変動の少…