ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NY有名デザイン学校にある日本の雑誌はコレ!これを読めば国際レベル?(11月分)

私が通っているパーソンズという学校には日本の雑誌が置いてあります。 前にも紹介したのですが、今月もよく見るとちゃんと新しいものになっていたので、メモの意味も込めて、11月分の雑誌についても記載しておきます。

アメリカのアウトレットで見つけた素敵な募金のUIUX

先日、ニューヨーク郊外のアウトレットに行ったのですが、そこでちょっとした人が集まり何かを覗いていたので、なんだろうと見てみると、面白い募金箱(募金スペース?)があったので紹介します。

NYのスマホアプリセミナーに行って学んだ、アメリカらしい戦略とは?(App Strategy Workshop)

11/5(木)にニューヨークのスタンダードボテルで開催された、アップストラテジーワークショップというセミナーに10ドル払って行ってきました。 このセミナーはロンドンやらパリや全世界で行われているもので、次は年明け開催だそうです。 どんな内容だった…

【1ドル】ストリートフード!ホットドッグ(RAFIQI'S)

ニューヨークのあちこちにある最も有名なストリートフード、それはやっぱりホットドッグですよね!平均2ドルほどで売られています。 ぼーっとしてると高くておいしくないホットドッグを食べる羽目になるので、美味しいところを探しました。 私的に思う、ニュ…

ハロウィンはNYでも馬鹿騒ぎなわけでして・・

渋谷でのハロウィンの人々の素行など、なんだか色々な人が、目くじらを立てて、 本来のハロウィンはこんなものではないです!!と言っているような気がするのですが・・ 実際、アメリカニューヨークはどうだったの?というと

外国に留学しても英語が上達しない人の4つ理由

ニューヨークにいますが、特に語学学校には、この人私より長くアメリカにいるのに、どうして英語がそれほどうまくないのだろう・・。と思う日本人が何人もいます。すごくもったいないと思いますし、たぶん彼らは留学が終わってもそんなに英語が話せないと思…