ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークでの格安部屋探しに使えるサイト7選(日本語あり)

マンハッタンの賃貸は年々上がっているそうです。 現在、マンハッタン内に住もうと思うと、安くても1000ドルくらいはかかります・・。 部屋さがしに関して、以下のサイトや不動産屋に訪問ました。

【かわいい】ニューヨークの製品(クレヨン)

ニューヨークはいちいちかわいいものが多いのですが、街中で見つけたかわいいものをパチリ。今回はクレヨンです。本屋で見つけました。

【NYアート】ガバナーズアイランドで空間を使ったモダンアート見学

夏の間だけ行ける島が、ニューヨークにあります。自由の女神の島の近くで、都会の喧騒から離れてゆっくりとできる島です。9月初旬にその島、ガバナーズアイランドに行ってきました。 ちょうど古民家を利用してモダンアートが展示されており、それをゆっくり…

語学学校 Zoni Language Center マンハッタン校はコスパのいい学校と言われています。

デザイン留学でニューヨークに来ているのですが、正規留学ではないため、ビザを取得するためにマンハッタン、エンパイアステートビルのすぐ近くの語学学校に通っています。

キヌアもたっぷりオーガニックで比較的リーズナブルなニューヨークの最新グルメ(Roaste Kitchen)

ニューヨークに何店舗かあるROAST Kitchenへ行ってきました。 パーソンズ(美術学校)の近く(14st)にも店舗があり、何やらいい匂い。お店もおしゃれだけど、どうやらレストランではない・・?(チップを払わないで済む=安く食べられる) それでもすごく高…

【NYデザイン勉強】パーソンズでデザインの基礎授業を受けたら、やっぱり日本と違ってた

パーソンズ(Parsons the new school)にて授業が始まりました。 デザインの基礎授業、Graphic Design Basic Coreという水曜日、金曜日週2回の授業が始まり、早速2回分受講してきたのでそのレポートを書きます。

【NY屋台】定番!ソフトクリームをワゴンで販売

ニューヨークでは夏の定番、ソフトクリーム販売のワゴン販売。街のいたるところで見つけることができます。 まずはこの色!日本だと毒々しいと倦厭されそうだけれど、なんだかとってもかわいいですよね。 ワゴン車のデザインもなんだかゆる可愛くて、アメリ…

電車で見るニューヨークのスマホ使用事情

ニューヨークの地下鉄は東京のようにネットが使えるわけではありません。 なので日本と違い、地下鉄内でスマホをいじっている人は少数。他の人は、話していたり、何もしていなかったりしています。 実際みんなは何をしているの?を見てみました。

パーソンズへデザイン留学

ニューヨークにある、パーソンズ美術大学(Parsons The New School)というところへサーティフィケイトプログラムという正規留学でない方法で留学をしています。 極端なことを言えば、お金を払えば誰でも授業を受けることができる感じです。 パーソンズ自体…

【厳選】これからWebデザインを始める人が一度は見るべきサイト5選

デザインと言ってもまずは何をすればいいか分からない・・。そんな方のために、いつかやろう、いつかやろうと数年間コツコツとためたブックマークリストから厳選!なるべく無料でためになるサイトを使って、一緒に勉強していきましょう。