ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

超行列!ニューヨーカーも虜、巨大ファンシーミルクシェイク(Black Tap)

インスタグラム上で衝撃的なビジュアルを世の中に知らしめ、ニューヨーク中の度肝を抜きまくっている、とにかくすごいミルクシェイクが今大人気です。2時間半以上並んで、ついに体験してきました。

 Black Tap(ブラックタップ)

外観はこんな感じ。店名のフォントがおしゃれです。

f:id:hitsumabushiko:20160226235114j:plain

行列を撮り忘れたのですが、朝11時半開店のところを、10時15分くらいに行った段階で、すでに前には20人ほどのお客さんが。そのあとは10分おきくらいに1組また1組と増えていきました。そしてオープン時には、私の後ろには約40人ほどが並んでいました・・!日曜日だったので通常より多かったのかもしれません。

 

オープン30分前に初めて店員さんが顔を出し、行列を整理し始めます。

ちなみに前のお客さんは10時に並び出していて、そのさらに前のお客さんは9時半に並び出したそうです。

 

お店は普通の小さなバー。最大でも15人程度しか入ることができません。

オープンまで待ち、1時間15分。
オープン後も1回転目では入れなかったので、また1時間15分程度待ち、
計2時間半以上経って、やっと入店することができました。

 

店内の様子がこちら。

f:id:hitsumabushiko:20160226235117j:plain

本当にこぢんまりとした一見普通のバーです。店内で流れている音楽も懐かしの洋楽。

f:id:hitsumabushiko:20160226235116j:plain

バーなのに開店時からこんなに混雑してる様子が不思議です。 

 

話題のミルクシェイク(というか日本的にはパフェ)はコットンキャンディ($15)をハンバーガーはザ・オールアメリカンバーガー($14)を注文しました。

 

待つこと10分程度。
ハンバーガーが先にくるなんてことはありません。

 

まずは衝撃のミルクシェイクがドーーーン!!!

f:id:hitsumabushiko:20160226235120j:plain

ちょっとアップでドーーーーン!!!

f:id:hitsumabushiko:20160226235125j:plain

 上からドーーーン!!!

f:id:hitsumabushiko:20160226235124j:plain

かわいい・・!可愛すぎる!そしてもものすごいボリュームです。思わずため息が漏れます。

 

味は。。。美味しい!!!!!

 

まずコットンキャンディ(綿菓子)の下に生クリームが隠れていて、そのクリームが意外としつこくなく普通においしい。グラスの周りのつぶつぶはチョコレートでこれまたおいしい。中のミルクシェイクがストロベリー味だったのですが、それが本当にあっさりとしたお味で、とってもおいしい!

 

意外とどんどん食べ進めてしまいました。

 

ちょっと衝撃続きだったので小休憩。

f:id:hitsumabushiko:20160226235118j:plain

お水の容器がメイソンジャー(小)でおしゃれ。

 

からの隣の人のミルクシェクを撮らせてもらってドーーーン!!

f:id:hitsumabushiko:20160226235127j:plain

これはおそらくSWEET N’ SALTY(スウィートアンドソルティ)ちなみにこのミルクシェイクシリーズは全て$15です。

 

二つ並べてドーーーン!!!

f:id:hitsumabushiko:20160226235128j:plain

 

と思ったらさらに隣の人とも並べてもらってドドドーーーーーン!!!

f:id:hitsumabushiko:20160226235129j:plain

 ザ・クッキーという名前のミルクシェイクだと思われます。

 

うまいうまいと食べ進めていると、ハンバーガーもやってきました。

f:id:hitsumabushiko:20160226235131j:plain

断面図。

f:id:hitsumabushiko:20160226235132j:plain

どうせ名物シェイクだけのお店でしょと侮るなかれ。このハンバーガーもめちゃくちゃ美味しかったです。お肉の焼き加減も指定でき、写真はミディアムレア。綺麗です。バンズはちょっぴり甘くふかふかしていて、お肉はジューシーで脂と肉の割合もちょうど良く、止まらないおいしいさ。

 

ミルクシェイクで口の中が甘くなっている中の、このハンバーガー。
おいしくないわけがありません。最高です!!

 

からのダメ押しのシェイク写真ドーーーーーン!!

f:id:hitsumabushiko:20160226235130j:plain

何度見てもすごい!かわいい!

 

2時間半ならぶとさすがに疲れますが、並んだ価値があったなぁと思えました。もはやエンターテインメント。満足度120%です。これからもっと人気が出てもおかしくないです。すでにまた行きたくなってきました・・w

 

こちらもどうぞ