ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

【NY最新グルメ】バーガーもうまいがポテトがめちゃくちゃうまい!(Five Guys)

お店の店構えは、なんだかあまりおいしそうではないのですがw

ハーガーもおいしかったですが、さらにびっくりするほどおいしいフレンチフライのお店を見つけました。

店舗はNYだけではなくアメリカ全土にあります。

 

NYでは14thの駅の近くにあります。
(56 West 14th Street)

「Five Guys」というお店です。

 

f:id:hitsumabushiko:20151008040822j:plain

張り紙が特徴的です。

 

f:id:hitsumabushiko:20151008040319j:plain

メニューはこんな感じ。セットはないので全てをバラバラにたのにます。
普通のハンバーガーはパティが2枚です。(リトルは1枚)
トッピングも選べます。私は全てのせました!

フレンチフライは、リトルでかなりの量です!

 

f:id:hitsumabushiko:20151008040347j:plain

店内の様子です。清潔感があります。結構広いです。

 

f:id:hitsumabushiko:20151008040256j:plain

キッチンの様子です、セリのように声をかけながらハンバーガーをどんどんつくっていくので、にぎやかです。

 

f:id:hitsumabushiko:20151008040252j:plain

ハンバーガーが作られていく様子です。パティをじゅうじゅう焼いて、この上にのせます。おいしそう・・!

 

f:id:hitsumabushiko:20151008041454j:plain

ハンバーガーです。(約7ドル)
ジューシーでバンズはふにゃふにゃ系です。
具がたっぷり!見えているトマトやレタスだけでなく、マッシュルームも入っています。
パティも2枚でボリューム満点。こちらもジューシーでおいしい!

 

f:id:hitsumabushiko:20151008041501j:plain

こちらフレンチフライです。(約3ドル)
じゃがいもが、ほくほくしつつも、外側はカリッと仕上がっております。塩気もちょうどよく、めちゃくちゃおいしいです。やめられないとまらない〜。

 

f:id:hitsumabushiko:20151008041448j:plain

カップだけと思いきや、最後にふくろにどさーーーっとたくさん追加してくれます!くぅ〜〜うれしい心意気。
リトルでにすごい量。と思いきや、おいしくてあっという間にペロっと食べてしまいました。

 

↓お店の公式ページです。

www.fiveguys.com

 

完全にカロリー摂取しすぎましたが、本当に食べてよかったと心から思えるお店でした。オススメです。