ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

【海外スタートアップ情報】全く新しい形のセルフィーできました。(Beme)

全世界どこでもみんなセルフィーを撮ったり、SNSでシェアしたりすることに夢中!そんな状況に一石を投じるようなアプリがニューヨーク発でできました。なんと画面を見ないで撮影をしてシェアするという、思い切ったアプリです。

 Beme(ビーミー)

beme 

beme: Share video. Honestly.

beme: Share video. Honestly.

  • Beme
  • Social Networking
  • Free

 

↑この動画を解説。

スマホ画面を胸に当てたら勝手動画が撮影される。
ただ仕組みはセンサー部分が暗くなると、動画が取られるというわけなので、実は胸に当てなくてもOK。

プレビューも何もなく、勝手に撮影されて、それで終わり。

他のユーザーをフォローしてその人が撮った動画も見れる。
ただその動画は一度見ると、Snapchatのように消えてしまう。

その動画がいいなと思ったら、いいねやハートを送るのではなくて、動画をタップする。すると、それを見ている自分の顔がセルフィーされて相手に送られるのだ。

 

実際アプリをダウンロードしてみると、かなりスナップチャットという感じです。画面を見て撮っていないので、変な部分が撮影されていることも・・。

 

とにかく人数がいないと楽しめないアプリです。知っている人がやっていたら楽しそう。

 

まだiPhoneアプリしかないのですが、Androidではこんなアプリが。

Android版のBemeが出たらお知らせしてくれるだけのアプリです。
このアイディアおもしろいと思いました。でも実際にダウンロードする人は少なそう〜と思ったら、すでに1万以上DLされているみたいです!びっくり。

 

まずはユーザー数が増えると楽しくなりそうです。もしくは他アプリと連動させてもおもしろいかも。例えばカップルアプリと連動させて、その中で相手に送るようにするとか・・?

とにかく、ニューヨーク発のなかなか挑戦的なアプリです。今後に期待。