日本にも上陸済なアイスキャンディ店のNY本店に行ってきた。差:トッピングし放題(Popbar)
日本には2015年にすでにやってきているPopbarのニューヨーク本店行ってきました。ニューヨークでも1店舗しかなく、超人気店(だったのかもしれないのですが)というわけではないので、なんで日本に?と興味があり、訪れてみました。
Popbar(ポップバー)
ホームページが日本語と英語であるので二つとも見ましたが、作りが全く違うので、技術の革新っぷりと日本とアメリカでのデザインの差が見えて、少し面白いです。
日本のページ
NYのページ
外観はこちら。ロゴのフォントかわいい。
棒アイスがチラ見え。面白そうなお店の予感。ただ外観は意外と落ち着いた感じです。
アイスの一覧。かわいい!
アイスの種類もたくさんあります。サイズは結構小さいです。
チョコのコーティングとトッピング一覧。
日本では、一種類のチョコ、一種類のポッピング(トッピングのこと)しか選べないのですが、こちらは何度でも頼むことができました。もちろんアイスのキャパシティ的に全部は乗らないので、乗る分だけという形です。
とりあえず、尋常じゃないスピードで全ての選択を求められるので、あたふたしながらたくさん注文してみました。3種類のトッピングとホワイトチョコの2回がけをお願いしました。
そして出来上がったのがこちら。食べかけです。すみません。
抹茶アイスにホワイトチョコをコーディングしてピーナッツをトッピング、さらにホワイトチョコでコーティングしてもらい、ピスタチオとチョコをトッピングしました。
ざっくざくでおいしい!!でも溶けるスピードが尋常じゃない!
いそいそと食べますが、ドロドロ〜。
アイス自体は甘すぎず優しい感じ。トッピングを大量に行ったため、口の中がザクザク賑やか。サイズは小さいと思ったのですが、トッピングがあるため結構な満足感です。
ただ・・高い。これ一本で、$6以上しました。アイスに700円以上か・・・。
ちなみに、日本の食べログレビューも見たのですが、皆さん同じ意見。
高い。溶ける・・。日本でもトッピングをして600円以上してしまうそうです。しかも日本ではトッピングもチョコも制限されています。
私のアイスはトッピングたっぷりで食べ応えあり、おいしかったです。自分でアイスを作っていくというアイディアも面白いですし、可能性は無限大なところもワクワクします。が、高すぎ。高いのに小さい。費用対効果はどうなの?と思ってしまう感じです。日本では500円程度で食べれるのであれば、もっと流行ってもいいかもなぁと思いました。
地図はこちら(マンハッタン)
日本では渋谷にあります。
こちらもどうぞ