読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

NYで超話題!甘じょっぱいどころじゃない、スパイスも砂糖もエブリシングなドーナツ(The Dougnhut Project)

新たな話題のドーナッツの存在を聞きつけ、食べに行ってきました。

ドーナッツプロジェクトのエブリシングドーナッツです。現在様々なニューヨークのメディアで取り上げられています。

マンハッタン中央下西側にある、グリニッジビレッジにある現在大人気なドーナッツ屋さん。
問題のドーナッツは砂糖だけでなく、ナッツやゴマなどいろんな味がのっている挑戦的なものだそう。

しかもその味自体はどうやら賛否両論あるようで?!少しドキドキしなら行ってきました。

 ザドーナツプロジェクト(The Doughnut Project)

外観はこちら。

f:id:hitsumabushiko:20160406155927j:plain

小道に入るとあります。看板がシンプルですが、目を引くのですぐに発見できます。

お店には大行列があるというわけではないのですが、話題のエブリシングドーナッツは午前中には売り切れてしまうそうです。(3回目のトライでやっと食べれました)

他のドーナッツも閉店時間を待たずに売り切れてしまうので、あまり遅くには行かないように気をつけてください。

 

お店の中はこんな感じ。ドーナッツ屋さんとは思えないオシャレさ。

f:id:hitsumabushiko:20160406155923j:plain

お店のTシャツやステッカー($1)が売られています。

 

インテリアがやっぱりおしゃれ。

f:id:hitsumabushiko:20160406155924j:plain

コーヒーもブルックリンロースティングカンパニーのものなので美味しいです。

ドーナッツは中にクリームなど入っていないもので、税を含め$4程度、クリームが入っているものが$5程度になります。ドーナッツにしてはお高め・・・。

 

店内には10人ほどのイートインスペースも。

f:id:hitsumabushiko:20160406155925j:plain

 

そしてこちらが話題のエブリシングドーナツ(Everything Doughnut)です。

f:id:hitsumabushiko:20160406155928j:plain

砂糖のコーティング、グレーズドがありながら、ゴマやナッツがふんだんにのっています。

クリームが入っていないタイプのドーナッツのため、$4程度です。

この味がすごく好きな人は大好きで、嫌いな人は全然受け付けられないとのことです・・!

 

近づいてみました。

f:id:hitsumabushiko:20160406155930j:plain

スパイスがたっぷりのっています。

 

断面はこちら。ふかふか系ドーナッツです。

f:id:hitsumabushiko:20160406155929j:plain

味は・・甘いもあり、ピリピリとしたスパイシーさも少しあり、悪くない。けれど絶品でもう一個食べたい止まらないというほどではないです。ドーナッツが見た目の通りふかふかで美味しい。ぺろりと食べられるタイプですが、がっつり揚げてあるのでカロリーは優しくなさそう。

 

エブリシングドーナツが食べられなくて諦めた日、他のドーナッツも食べました。

f:id:hitsumabushiko:20160406155926j:plain

レモンシーソルトドーナツです。

同じくクリームが入ってないもので、名前の通り甘いとしょっぱいのコラボレーション。実際の味も甘すぎずしょっぱすぎず、優しいお味でおいしいです。レモンの味が爽やかで、こちらもあっという間に完食。

 

ドーナッツにしては少し値段が高いのですが、おしゃれで楽しい味が楽しめるお店でした。

 

周辺も雑貨屋さんやジェラート屋さんなどたくさんあり、とても楽しい環境なので、ニューヨーカーのようにマンハッタンを遊びたいなという方にはオススメの場所でもあります。

 

場所はこちら

 

こちらもどうぞ