ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

NYのクロナッツ(ドーナッツ+クロワッサン)をついに食べた。今でも大行列。(ドミニクアンセル)

日本にも上陸したドミニクアンセルベーカリーですが、大勢の人がクロナッツを求め、ニューヨークでまだまだ大行列が出来ています。お店は8時にオープンするのですが、10時ごろまでに並ばないと買えないほどです。

3度挑戦してやっと食べることができました!

ちなみにクロナッツとはドーナツとクロワッサンの合いの子みたいな、ハイブリットスイーツと呼ばれているものです。

 ドミニクアンセルベーカリー(Dominique Ansel Bakery)

公式サイト
Dominique Ansel Bakery | New York (Soho) based bakery of Dominique Ansel, named one of the “Top 10 Pastry Chefs in the United States” by Dessert Professional Magazine. Winner of Time Out New York's Best Bakery 2012!

外観

f:id:hitsumabushiko:20160315165340j:plain

入り口が小さなベーカリーなんです。ここに毎朝大行列しています。
実はニューヨークに2店舗しかないんです。(しかも1店舗はちょっと実験的なメニューを出す店舗)

店内

f:id:hitsumabushiko:20160315165331j:plain

店内のイートインスペースはあまり多くはないです。

 

ただ中庭もあり、ここにもっと人が入れます。

f:id:hitsumabushiko:20160315165345j:plain

 

さらに外にも席が。天気も気候もいい日は最高ですね!

f:id:hitsumabushiko:20160315165346j:plain

 

クロナッツの行列は中にも続きます。ここまでで15分ほど外に並んでいました。

f:id:hitsumabushiko:20160315165330j:plain

 

クロナッツのポスターのデザインがかわいい。

f:id:hitsumabushiko:20160315165334j:plain

ちなみに店内でも20分ほど並んだので、クロナッツを食べるまで、なんだかんだ40分近くは待ったことになりました。

メニュー

ボードにオシャレに書かれています。

f:id:hitsumabushiko:20160315165335j:plain

 

ちなみに甘くないこんなランチメニューも。

f:id:hitsumabushiko:20160315165333j:plain

厨房の様子

パン屋さんっていう感じ!当たり前ですが。クロナッツが並んでいるのが見えます。

f:id:hitsumabushiko:20160315165332j:plain

素敵なケーキ達

列が進み、ついにケーキ達がお目見え!

f:id:hitsumabushiko:20160315165336j:plain

きれい〜〜〜!!

 

そして高い・・・・!

f:id:hitsumabushiko:20160315165338j:plain

でもとっても美味しいそう・・・!

f:id:hitsumabushiko:20160315165339j:plain

ただ、もちろん今回はクロナッツの一点突破でいきます。

 クロナッツと対面

箱に入れてくれました。ころんとしててかわいい。

f:id:hitsumabushiko:20160315165341j:plain

 

そしてついにクロナッツ!か、かわいい!!

f:id:hitsumabushiko:20160315165342j:plain

 

厚みがすごい!

f:id:hitsumabushiko:20160315165343j:plain

クロナッツは一つ$5.50でした。660円くらい。高すぎるよぅ・・・。日本より高いw

 

中身。

f:id:hitsumabushiko:20160315165344j:plain

第一の感想は、あまい〜〜〜!でした。砂糖たっぷり。そしてクロワッサンのように軽いのではなく、ドーナッツよりの重め食感。サクサクではなかったです。クロワッサン生地が大量の砂糖をがっつり吸っている感じ。カスタードクリームもあまい。全体的にモチョモチョ。ただ、私は何も言わず勝手にラズベリークロナッツが選ばれたので、さっぱりと意外とすぐに食べれました。手が汚れますので注意。

 

美味しいとは思います。美味しいとは思います。


でもお値段と労力を考えたら、うーーーん・・・どうなんだろう・・・。
並んでいる人もニューヨーカーというよりは観光客が多めでした。

 

他のケーキもとても美味しそうだったので、次はクロナッツにこだわらなくてもいいかも?と思いつつも、全体的に私のお財布に全然優しくなかったので、そこは辛い!
ちなみにクロナッツ以外は並ばずに買えます。

場所

 

こちらもどうぞ