ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

ニューヨークで話題のレインボーベーグルのお店に直撃(The Bagel Store)

最近NYでもとても話題になっている、ブルックリンにあるレインボー色のベーグルがあるお店に行ってきました。文字通りレインボー。お店もとっても混んでいて、現在ニューヨークで最もホットなお店の一つと言えます!

 

The Bagel Store

こちらは12時ごろの行列。

f:id:hitsumabushiko:20160224203911j:plain

本当に大人気。写っていないのですが、列は近くにある最寄の駅まで到達していました・・。
ちなみに私は日曜日の11時半前に着いたのですが、ラッキーなことに15分ほどですぐに店内に入れました。

 

お店の様子

f:id:hitsumabushiko:20160224203905j:plain

棚の中央右側にレインボーベーグルが・・!なんだか数が少ない・・。
お店は本当に小さくて、15人ほどがぎゅうぎゅうで並んでいます。

 

と思ったら、奥にいっぱいありました。どんどん作っています!

f:id:hitsumabushiko:20160224203907j:plain

すごい色!!

 

ベーグルの中にはクリームを塗ることができます。一番人気のこれまたカラフルなファンファッティチーズは残念ながら売り切れでした・・。

f:id:hitsumabushiko:20160224203906j:plain

他にもまたまたカラフルなコットンキャンディーも人気なのですが、それも売り切れ。私は仕方なく、オレオクリームにしました。

 

ベーグルにオレオクリームを塗ってくれています。

f:id:hitsumabushiko:20160224203909j:plain

遠目から見ても鮮やかなベーグル。

 

そしてついにゲット!

f:id:hitsumabushiko:20160224203912j:plain

きれいな色!

 

ぱかっと開けたところ。

f:id:hitsumabushiko:20160224203913j:plain

オレオクリームがせっかくのレインボーを汚くしている気がする・・・。

 

前に並んでいた方のレインボーベーグルとストロベリークリーム。こちらのほうがかわいい!

f:id:hitsumabushiko:20160224203908j:plain

 

3つ並べてもかわいい。

f:id:hitsumabushiko:20160224203910j:plain

味は・・ブルーベリー味とのことでしたが、オレオクリームのせいで少しわかりづらくなってしまいました。確かにガムのようなブルーベリーのような優しい味です。めちゃくちゃ美味しいというわけではないのですが、見た目にも華やか、食べても食べてもレインボーなので最後まで楽しくいただくことができました。

 

量が結構あるので、お腹いっぱいになります。

 

ベーグルは$4弱、クリームも$3くらいだったので、かなり高級なベーグルになってしまいましたが・・・。

 

それでも今買いたい!超話題のベーグル屋さんでした。
味には期待せずwマンハッタンからも近いので、遊びに行ってみてください!
ただ、あまり遅いとレインボーベーグルもカラフルなクリームも全部売り切れてしまうそうなので、行列を避けるためにも早い時間に行くことをおすすめします。

 

公式ページ

場所

 

こちらもどうぞ