ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

【NY】新たなハイブリットスイーツ、プレッツェルクロワッサン美味しすぎてわらける。しかも日本にもうある。【The City Bakery】

また新たなハイブリットスイーツ発見と思ったのですが、なんともう既に日本にあるみたいです。しかも日本の方が安いです。。

とても美味しかったので、ニューヨークを感じたい方、ハイブリットスイーツ試したい方、絶対外さないので、オススメです。

 

The City Bakery(シティベーカリー)

 

店内、混み合っております。でもとっても素敵な雰囲気の、大きなベーカリーです。

f:id:hitsumabushiko:20160211101304j:plain

 

美味しそうなパンたち。

f:id:hitsumabushiko:20160211101234j:plain

 

プレッツェルクロワッサンとホットチョコレートwithマシュマロたのみました。

f:id:hitsumabushiko:20160211101239j:plain

プレッツェルクロワッサンはサクサクで、塩味が効いていて、とても美味しい。本当、塩味って魔法ですね。私、プレッツェル大好きなんですけれど、いつも少し重いな〜と思って食べていたのですが、それがクロワッサンのサクサクな軽さで完全にカバーされています。ほろほろに解けて少し食べにくいのは否めませんが。

ホットチョコレートは激甘。けれどうまい。中毒性がある感じです。マシュマロも超キュート。ホットチョコレートと接している部分が少し溶けて、それをすくって食べるのがまた夢のように美味しい。

ただ、この二つで$11くらいしました。高い・・。

 

店内でジャズライブしてました。おっしゃれ〜!

f:id:hitsumabushiko:20160211101132j:plain

 

お味も、お店の雰囲気も、そしてジャズライブまで見れるとってもオススメなお店です。ニューヨーク、ユニオンスクエア近辺で少し歩き疲れたなと思ったら、ぜひここで休憩してみてください。

 

場所

3 W 18th St, New York, NY 10011

公式ページ(ニューヨーク版・日本語)

 

日本にも店舗もありますし、帰ったらまた食べに行ってみたいと思います。

 

こちらもどうぞ