読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

【NY】恐るべしチャイナタウン、1ドルのものいっぱいあった。【飛達西餅】

ニューヨークはいつも高い高いと言っているのですが、やっぱり高いのですが、ついに住める場所を見つけました・・。中華街、チャイナタウンです。
NYCの美味しくて安いはここにありました。

 

飛達西餅(FAY DA Bakery)

Fayda.com | Fayda Bakery ※公式ページはダサめです。

 

中華街を歩いていると、パン屋さんが。なんとなく安いかもと、入る前から期待はしていました。

f:id:hitsumabushiko:20160211094554j:plain

f:id:hitsumabushiko:20160211094611j:plain

やっぱり・・・!安い!全体的に、1ドル台。ニューヨークでこれはありえない。
チーズケーキなどケーキ類も充実してました。もちろん安いです。

 

肉まん売ってたので買いました。

f:id:hitsumabushiko:20160211094558j:plain

中はほろほろの角煮が入っており少し甘めのお味。八角感が中華料理!と主張してきて、美味しい。皮もしっとりとこちらもほんのり甘くて、噛むほどに旨味が。もちろんほっかほかあったかいです。寒い日に、しみるー!
$1.10です。日本のコンビニレベル。嬉しすぎます。

 

他のパンも食べたかったのですが、我慢して出ました。そして歩いていたら・・・

 

なんと違う場所にもう1店舗あり、我慢しきれず結局パンも購入。

f:id:hitsumabushiko:20160211094605j:plain

f:id:hitsumabushiko:20160211094609j:plain

パン生地もほんのり甘くて、上部はサクサク。ふかふかパンを食べ進めるとツナが入っていました。味付けはこれまたほんのりの塩味で美味しい。結構大きくて食べ応えがあるのですが、中華料理って謎ですよね、すぐにペロリ。
これも安い。$1.65です。

 

なんで中華街に来なかったのだろう〜。これはからお腹が空いてダメになりそうになったら、中華街に来ます。

 

こちらもどうぞ