読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

ニューヨークらしい・・ホットドックマーケティング

文字通り、無料でホットドックがもらえるゲリラマーケティングでした。ニューヨークにはたくさんのホットドックが買えるスタンドがあるので、このマーケティングはとってもニューヨークらしいなぁとしみじみ。

 

呼び込みのお姉さんが、「無料でホットドッグがもらえま〜す」と大きな声で通行者に話しかけてました。

 

そしてそこには行列が!

f:id:hitsumabushiko:20160210192330j:plain

 

お姉さん「なぜ無料でホットドックがもらえるかというとこの新番組のおかげで〜す」

f:id:hitsumabushiko:20160210192329j:plain

番組の内容、全然分からない。下世話な話をする番組なのかなと予想。

 

ちなみに、この番組でした。

 

近づいてきた!プレッツェルがあるけれど、それはただのディスプレイの模様。

f:id:hitsumabushiko:20160210192331j:plain

 

自分でケチャップとマスタードをかけていただきます。

f:id:hitsumabushiko:20160210192332j:plain

普通に美味しい!

箱にもしっかり広告がついています。

 

ホットドックを焼いているおじさんがすごい無表情だったので、もう少し笑顔になってくれたら、最高のUX!!でもホットドック無料なので、もうなんでもいいです。

 

けれど、本当にニューヨークらしい面白いマーケティング。みんな歩きながらホットドッグを食べています。
ホットドッグを持っている人にも宣伝効果もあるし、少し歩いた先のゴミ箱にもたくさんこの箱が捨ててあったので、それもゴミが回収されるまでちょっとは宣伝効果になりそう・・w

 

こちらもどうぞ