ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

2018年完成予定!ニューヨーク超最新スポット「Lowline」(ローライン)に行ってきた

完成は2018年予定の超超最新スポット!ローラインという地下公園です。
一般公開を10月から来年の3月までしているということで、見に行ってきました。

 

 

ローラインとは?

簡単に言うと、ニューヨークの地下に公園を作って、しかも太陽光を使っていい感じにするよ〜〜ん。・・でしょうか。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ちなみに公式サイト(英語)はこちら。
Lowline Lab - The Lowline
あ、そんな緑色使っちゃいますか。というところがアメリカっぽいサイト。おしゃれという意味です。

 

行ってみました

バーン!

f:id:hitsumabushiko:20151213112319j:plain

 

やっぱり自然よりサイエンス推しです。

f:id:hitsumabushiko:20151213112320j:plain

 

前の建物の甲板そのままなので、一瞬入り口に気がつきませんでした。
まだまだ建設中です!ドアも簡素。(なのになんだかおしゃれ)

f:id:hitsumabushiko:20151213112321j:plain

 

入り口を入ると・・おや?NYの地下鉄の入り口風!

f:id:hitsumabushiko:20151213112322j:plain

ニョーヨークの地下鉄はカードをスライドさせて乗るのですが、ここにも白いカードが置いてあって、スライドさせたかったら、させてから入っていいですよ〜とのこと。

 

 

中に入ると、寄付お願いします形式。つまり無料でも入れます。

f:id:hitsumabushiko:20151213112308j:plain

 

そしてこのプロジェクトについての展示が。

f:id:hitsumabushiko:20151213112307j:plain

f:id:hitsumabushiko:20151213112309j:plain

f:id:hitsumabushiko:20151213112310j:plain

壮大な計画。

 

そいて次に公園パート。

f:id:hitsumabushiko:20151213112311j:plain

 

多分とても意味のある天井・・

f:id:hitsumabushiko:20151213112312j:plain

f:id:hitsumabushiko:20151213112314j:plain

 

植物に説明もあり、試験的でありながらも公園の体裁を保っております。

f:id:hitsumabushiko:20151213112313j:plain

 

なんだか人が群がっている場所が。

f:id:hitsumabushiko:20151213112315j:plain

 

穴があるようで、大人が入っていました。逆に子供達が見ていてシュールw

f:id:hitsumabushiko:20151213112317j:plain

 

その横で光に対しての展示が。

f:id:hitsumabushiko:20151213112316j:plain

 

グッズも売っています。買うことでローラインの寄付にもなるそう。

f:id:hitsumabushiko:20151213112318j:plain

 

以上です!
展示エリアと公園エリアで終わりでした。


わざわざ日本から来て見にくるにはちょっと物足りないですが、新しい試みの絶賛制作中のニューヨークデザインに、無料でサクッと触れることができるので、興味がありましたら、どうぞ。

 

情報

HP:Lowline Lab - The Lowline

住所:140 Essex Street New York City
(Lower East Side で Rivington と Stanton Streetsの間)
最寄駅: J/M/F Essex Delancey Street