読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

英語でのダミーのテキストの流し込みはこれ

英語でサイトなど文章をたくさん入れて何かをを作る時、hoge hogeじゃかっこ悪い・・。This is the sentense which I am writing.など適当な文章を入れてもいちいちその英語があってるのか気になる・・。ということでアメリカ人にも笑われないダミー文章について、アメリカ人の先生にデザインの授業で教えてもらいました。

 

Lorem Ipsum (ロレム イプサム)

Lorem Ipsumって何?

英語圏の人が使っているダミー文章です。書いてある文字はラテン語です。特に意味のない文章だそうです。

 

使い方

超簡単。まずは上記サイトにアクセスします。

f:id:hitsumabushiko:20151206093648j:plain

下の部分にあるところで、何パラグラフの文章がいいか、何ワードの文字がいいか入力して、「Generate Lorem Ipsum」を押すだけ。
5パラグラフで作ってみます。

 

できた。

f:id:hitsumabushiko:20151206093645j:plain

 

Webサイトを作らなくてはいけない授業など文章がたくさんな必要な時は、確実にこのLoremでページを埋めております。当たり前ですが誰も読めないので、適当に短くしたい時は「,」や「.」のところまでガーっと削除して使っています。
これで無駄に英語のミスの心配をしなくてすむので、とっても便利!