ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

アメリカのアウトレットで見つけた素敵な募金のUIUX

先日、ニューヨーク郊外のアウトレットに行ったのですが、そこでちょっとした人が集まり何かを覗いていたので、なんだろうと見てみると、面白い募金箱(募金スペース?)があったので紹介します。

 

お金を用意します。

f:id:hitsumabushiko:20151114000932j:plain

 

入れます。

f:id:hitsumabushiko:20151114000939j:plain

 

くるくる回ります!面白い!

f:id:hitsumabushiko:20151114000943j:plain

ただ、写真が上手く撮れてなくて、面白さがあまり伝わらず、すみません・・。
本当はグルグル回っております。うまい人がやると特にグルグルが長く続くようです。(うまい人がちょうど募金していたようで、ちょっと人が集まっていた模様。)

 

f:id:hitsumabushiko:20151114000945j:plain

こんな感じの募金でした。

 

募金するときにこういう楽しいことが起こるとなると、ついつい募金したくなりますよね。
素敵な考え方だなぁと思いました。

 

過去の素敵なUIUX記事はこちら