読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

【1ドル】ストリートフード!ホットドッグ(RAFIQI'S)

ニューヨークのあちこちにある最も有名なストリートフード、それはやっぱりホットドッグですよね!平均2ドルほどで売られています。

ぼーっとしてると高くておいしくないホットドッグを食べる羽目になるので、美味しいところを探しました。

私的に思う、ニューヨークで一番美味しい1ドルホットドックはこちら!

 

RAFIQI'S(ラフィキズ)

f:id:hitsumabushiko:20151103233729j:plain

Union SquareのBarnes and Nobleと言う本屋さんの近くにあるベンダーです。
ここのお店のものは、周りにあるベンダーに比べてちょっとずつ安い。素晴らしい。
あとお店の人が優しい。これも重要。

 

ちなみに、ベンダーには二種類あります。
ちゃんとしたキッチンが付いているものと、簡易的な焼き場のあまりないもの。
私は前者の方が圧倒的に美味しいと思っているので(おそらく)、そういうところを選んで買っています。

 

そしてこちらが1ドルのホットドッグ。

f:id:hitsumabushiko:20151103233622j:plain

焼き場でウィンナーもパンも焼いてくれるので、あったかくて美味しい!
ケチャップとマスタードはいる?ってちゃんと聞いてくれます。

 

以前、適当に買ったホットドックが、2.50ドルでしかも冷たくてペチョペチョしてて泣きたくなったので、ホットドック選びは意外と慎重にすることをオススメします・・。

 

住所:

17th St & Broadway, New York, NY 10003
(Union Square、バーンズアンドノーブルの近く)