ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

マイクロサイズ、めちゃくちゃ可愛いくて美味しい【1ドル】カップケーキ屋はWebサイトも力を入れてた。(Baked by Melissa)

直径3cm程度のミニサイズのめちゃくちゃ可愛いくて、美味しいカップケーキ屋さんを発見しました。

発見とは言っても、やはり人気店のようで、マンハッタンには何店舗もあるようです。14stの駅の近くのところに行ってきました。

カップケーキ、うふふ・・と思っていたら公式サイトでも面白いことをやっていたのでそれについても説明します。

 

Baked by Melissa(ベイクド バイ メリッサ)

f:id:hitsumabushiko:20151030070518j:plain

ロゴマークのカップケーキがかわいい!

 

f:id:hitsumabushiko:20151030071055j:plain

小さなカップケーキがいっぱい!どれもかわいすぎる・・・!

 

よってみたところ・・

f:id:hitsumabushiko:20151030071105j:plain

カラフルでかわいい〜!チョコでコーティングされたものもあります。

 

f:id:hitsumabushiko:20151030071112j:plain

こんな風にパックでも売ってくれます。どのカップケーキでも1個1ドルです。すごい!
5個以上一度に買うと割引があります。

 

f:id:hitsumabushiko:20151030071125j:plain

今回はこの「Grateful Dead」と「Vanilla Cookie and Cream」を買いました。すごい小さくて、風で飛んでいきそう。

どちらも期間限定フレーバーです。小さいくせに、甘くて味がしっかりしていて、すっごく美味しい!外国のカップケーキというお味です。

もちろんどちらも1ドルです。

 

こちらは店頭でもらったメニューです。

f:id:hitsumabushiko:20151030071135j:plain

 

公式サイトはこちら。店舗の住所もこちらに。

 

と思っていたら、公式サイトが面白かったので、それについても書きます。

 

まずは「Cupcake Art」

f:id:hitsumabushiko:20151030073329j:plain

パッケージ(個数)を選んで、カップケーキを選択して、上のように敷き詰めてきます。

 

f:id:hitsumabushiko:20151030073335j:plain

私も作りました。


そしてなんとこの作ったカップケーキアート、買えちゃうんです!

ちなみにこちらは85ドル。
(100個のカップケーキが割引で85ドルに。良心的。)

 

f:id:hitsumabushiko:20151030073339j:plain

こちらは他の人たちが作ったカップケーキアートギャラリー。こちらも注文可能です。

 

そして次に「Cupcake Creator」

f:id:hitsumabushiko:20151030073658j:plain

こんな風に、カップケーキのベースとなる味、クリーム、トッピングを選択できます。楽しい・・。

 

f:id:hitsumabushiko:20151030073639j:plain

私はこんなカップケーキを作りました。


なんとこちらも、右側に書いてあるお値段を払えば、購入出来ちゃいます!
作るだけでなくて購入できしてしまうなんて、なんと夢のあるお話でしょう。

 

Baked by Melissaの説明がサイトにあるのですが、「メリッサは2008年に広告代理店をクビになり、そこから夢だったカップケーキ屋をスタートさせました」とあるので、メリッサのナイスアイディアから生まれたシステムかもしれませんね。

 

こんな感じのバナー広告もよく見かけます。

f:id:hitsumabushiko:20151214030529j:plain

f:id:hitsumabushiko:20151214030534j:plain

 

 

こちらもどうぞ 

 

ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション

ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション

  • 作者: ギャンブル五月
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 17回
  • この商品を含むブログを見る