読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

【海外スタートアップ情報】株を友達にプレゼントできちゃうギフトカード

世の中には、iTunesカード、LINEギフトカード、"仮想"がいろいろと現実で買えるようになっていますよね。

その中でついに出たのが、株をギフトカードで買えちゃうシステムです。

その名もStockpile(ストックパイル)

 

Stockpileとは?

こんな感じに買えちゃいます。Facebook株250ドル分。

f:id:hitsumabushiko:20151027020002j:plain

企業名がカードに書いてあるので、企業を選んだ上でプレゼントという感じですね。
株はなんと、1ドルから買えます。

 

そしてこれらのカードは以下の場所でも買えちゃいます。※アメリカのみ。

f:id:hitsumabushiko:20151027020007j:plain

トイザらスでも買えてしまうとは・・!子供に株をプレゼントして、その運用を学ばせるというイメージでしょうか・・。意外といいかもしれません。

 

どうせアメリカでしか買えないんでしょ、という皆様、安心してください。
アプリからも買えます。

Stockpile - Stock by the dollar

Stockpile - Stock by the dollar

  • Stockpile
  • Finance
  • Free

 

実際、どういうふうに株になるのか?

 

まずカードを買います。
サイトにアクセスします。
カードに書いてあるコードを入力します。
サインアップします。この段階でリアル株ゲット!

 

買った時は25ドルの価値があったとしても、リアル株にした時にはそんなに価値がない・・なんてこともありそうですよね。。

 

どんなシステムになっているのか?

f:id:hitsumabushiko:20151027021326j:plain

ストックパイルがたくさん株を買っていて、それを買いやすいようにシェアしてくれているということですね。

 

結構リスキーなことをしている気もする・・。(ストックパイルが)
でもなんだか面白い試みですよね。

 

ぜひギフトカードを買って、トライしてみようと思います。

 

Stockpile 
※公式サイト