ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

NY有名デザイン学校にある日本の雑誌はコレ!読めば一気に国際レベル?

パーソンズはファッションを筆頭にデザインで有名な学校ですが、図書館にある雑誌の中に、日本語のものがあるのを発見しました。

ニューヨーカーたちもこれを読んでいる・・?
ただ、日本語は読めないと思うので、絵や写真を見ているのかな?と思ったり。

とにかく、パーソンズが認めて、選んで置いていると思われる雑誌を紹介します。

アイディア

アイデア 2015年07月号

アイデア 2015年07月号

 

 英語も部分あるので、そこはおそらくニューヨーカーも読んでいる!
今現在、図書室に置かれているのがまさにこの号。

 

VOGUE JAPAN

VOGUE JAPAN (ヴォーグジャパン) 2015年 9月号 [雑誌]

VOGUE JAPAN (ヴォーグジャパン) 2015年 9月号 [雑誌]

 

 言わずと知れた、ヴォーグ!日本のだけでなく世界各国のヴォーグが置かれています。
今現在、図書館に置かれているのは↑の号。

 

装苑

装苑 2015年 9月号 [雑誌]

装苑 2015年 9月号 [雑誌]

 

おしゃれを超えたおしゃれといえば、装苑。納得です。
こちらが現在図書館に置かれている号です。 

 

GA Japan

GA JAPAN 135

GA JAPAN 135

 

建築の本ですね。
現在こちらの号が図書館に置かれています。

 

私は、デザイン経験がないので、上記雑誌についてもほぼ全く知りませんでしたし、読んでいませんでした・・。

 

デザイナーの方にとってみたら、当たり前な雑誌ですかね。

せっかく日本語で読めるので、私もこれから読んでいきたいと思います。 

 

 ちなみに、次月はこんなのが置いてありました。