読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

ニューヨークで教えてもらった、ビジネス英語を学ぶのに効果的なサイト5選

語学学校でビジネス英語の授業に通い始め、そこでビジネス英語を上達させるために読むべきサイトを紹介してもらいました。

ちなみに授業は、それぞれ生徒が、以下のサイトから1日1記事を選び、そのサマリーを作成し、毎日授業で紹介しながら議論をするという進め方をしていくそうです。

 

  • Entrepreneur

    www.entrepreneur.com

    ビジネスに特化した記事サイトです。雑誌も出版されています。

    ニュースもあれば、今アメリカではやりのコンテンツマーケティングについての説明もあるなど、旬の情報をゲットできます。スマートフォンアプリもあります。

     

  • The Wall Street Journal

    www.wsj.com

    言わずと知れたウォールストリートジャーナル。
    少し難しいのですが、最新情報を知るには押さえておくべき。

 

  • Financial Times

    www.ft.com
    こちらはイギリスのサイトです。ニュースサイトなので、ウォールストリートジャーナルと内容は近しいのですが、書き方や取り上げているものはもちろん違うので、参考になります。

 

 

ビジネス英語は難しいと思いがちですが、読んでみると意外と知っていることも多かったり、また、普段から追っておきたいような内容や、世界の最新情報を読むことができるため、意外と楽しみながら勉強することができてオススメです。