ひつまぶし blog

無職。全てにおいてレベル1 。なのに今はニューヨークひとりぼっち。おなかすいた・・。

キヌアもたっぷりオーガニックで比較的リーズナブルなニューヨークの最新グルメ(Roaste Kitchen)

ニューヨークに何店舗かあるROAST Kitchenへ行ってきました。

パーソンズ(美術学校)の近く(14st)にも店舗があり、何やらいい匂い。
お店もおしゃれだけど、どうやらレストランではない・・?(チップを払わないで済む=安く食べられる)

それでもすごく高かったらどうしよう・・と少し不安を覚えながら入ったのですが、お値段も許せる範囲。オーガニックでとってもおいしかったんです。

 

 Roast Kitchen

f:id:hitsumabushiko:20150925231335j:plain

こちらが外観。レストランなのにこういう金属ぽいというか、工場ぽいというか、大胆なデザインなのがおしゃれですよね。

 

f:id:hitsumabushiko:20150925234044j:plain

店内の様子。光の使い方も、壁のデザインも、椅子もテープルも全部おしゃれ。

 

f:id:hitsumabushiko:20150925231750j:plain

様々な食材が置いてあります。すでに用意されているメニューもありますし、自分で好きな食材を選べるメニューもあります。

 

f:id:hitsumabushiko:20150925231818j:plain

温かい食事はその場ですぐ調理。食欲をそそられますよね〜。現在私が注文したレッドカレーを調理中。待ちきれません!

 

f:id:hitsumabushiko:20150925231825j:plain

Red Curry $8.50
カレーといってもルーたっぷりというよりは、野菜たっぷり。カレーはちょっと辛めです。
そして右のつぶつぶがキヌア。キヌアはヘルシーで栄養価が高いと話題ですよね。ぷちぷちした食感がとてもおいしいです。キヌアがあれば、米を食べなくてもなんとかなりそう。

 

f:id:hitsumabushiko:20150925231827j:plain

こちらがメニュー。すでにメニューが決まっているので、食材をチョイスすることなく簡単に注文できます。英語が苦手な方でも挑戦できますよ!
お肉(ハーブチキン等)や追加の野菜、ガーリップシュリンプは別途料金($2.76~)がかかります。

 

f:id:hitsumabushiko:20150925231833j:plain

こちらが食材を自分でチョイスできるメニュー。次は挑戦したいです。

 

↓お店の位置など、詳しくはお店の公式ページ(Facebook)をご参照ください。

Roast Kitchen

 

普段は1ドルのハンバーガーなど食べていますが・・。やっぱりたまには体にいいものが食べたい!